FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑顔の犬

娘に「一番人気の犬は?」と聞かれました。
ゴールデンかラブだろうなーと。
「くま(秋田犬)は?」と聞かれて、頼みのグーグルさん。
秋田犬アメリカンケンネルクラブでは45位でした。
秋田犬を調べて1位を調べ忘れたあたり、飼い主バカだな…って。笑

娘とピットブルの話をしていて「ピットブルは一番笑顔の犬なんだよ」というと、娘はなんだか意味がわかっていない様子。
「笑顔でもブリーブリードだよね?」というのでしっかりと教育。
犬が悪いわけじゃないということ。
飼い主がしっかりとしないからブリーブリードと呼ばれるようになったこと。
ピットブルだけでなく秋田犬も「闘犬」という事実。
犬種にブリーブリードというものは存在しないこと、あくまで人間側の問題であること。
簡単に飼える犬種ではないから、飼うにはたくさんの勉強が必要なこと。
そんなことを話していると、ピットブルのオーナーさんがウンウンとうなづいていました。(背後にいたようで、話を聞いていたみたいでした。照)
ベージュと白の割と小柄なピットブル。
娘に「ほら?何もしてなくても笑顔でしょ?」と顔を見せてもらうと意味がわかったようで娘もニコニコ。飼い主さんもニコニコ。

笑顔の犬はハッピーな犬。

誤解が解ければいいなーと心底思うのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。